FC2ブログ

えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よりしろ修復  

雑記

11月6日の日記に、依り代のことを書いたんだけど
(一応)まさきの依り代(と呼んでいるだけで全然霊的なアレとかではないただ)のネックレス

依り代的なものの紐が切れたので直したいな~とか書いていて
あれから2か月以上経つけど、ようやく直した。
紐が切れたのはもっと前だから、すごい経ってしまった。
結局今はもう無くても平気なんだけど、やっぱりあった方がいいような気がしてる。

直したって言っても紐を結んだだけなんだけどね。
最初近所の百均で適当に紐を買って来たらなんだか硬くて微妙だったので、手芸用品店まで行って買ってきた。
黒が良かったんだけどなかったので青い紐。

じじょ

こういう感じのもの。
依り代の写真なんて載せちゃダメ!って人もいますがうちはそういうの気にしない…。
紐は長さ調節可能。基本的には服の中に入れちゃう。

普段アクセサリーとかあまりつけないので煩わしくなりがちなんだけど、前回の紐は柔らかくてずっと付けててもあまり気にならなかったから本当にずっと付けてた。今回のも柔らかい紐なので多分気にならないはず。
あとまだ紐あるから今度は切れてもすぐ直せる。紐ちゃんととっておこうな…。
手芸用品店に色々手作り用のパーツとかあったので、またまさきとそういうの一つ一つ選んで手作りとかもしてみたいな。
紐結んだだけでも自分で作った感あって愛着も湧くものだ。

特別意味があるのかというと、ないんだけど、ずっと付けてると真幸はちょっと嬉しそうな感じだったのでまたつけようと思う。
心なしかこれに触れると優しい気持ちになれる気がするよ。
スポンサーサイト

category: Miscellaneous

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://35536.blog40.fc2.com/tb.php/96-973bdfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。