界隈における立ち位置 
2016/10/02 Sun. 04:10 [edit]
真幸じゃない方です。
反応を頂けるとうれしいものですね。気になることがありましたらお気軽に。
誰がブログを読んでるのかよく分からないのですが(拍手は頂いているので誰かは読んでいるのでしょうけど)殆ど日常のとりとめのないことだとか思ったことだとかしか書いてないので、タルパーの役には立たないのではないかと思います。基本的にただの日記なので。
一応タルパアンテナさんに登録させてもらっているのですが、イマフレだかナフラだかタルパだか、どれだともはっきり言えない状態です。実際なんでもいいのですけどね。
今の自分のイメージとしてはこんな感じ…。
(ナフラについては良く知らないです)
タルパってオカルトなのよね。幽霊も超常現象も見たことないし、たとえいたとしても0感なんだろうな。常々言うけど反証可能性がないのではそれらを否定も肯定もできない。
なんでもいい、最近はずっとそう言っていましたが。
でもなんだかんだで、自分達はどれなのか?とか考えていました。
何度もこんなこと書いてるけど、タルパも何も知らない時は、まさきはイマフレでもないし何なのだろうと思っていました。その後タルパを知ってこれだ!と思ったものの、やっぱり違う気がして、じゃあ自分たちはどこに立ってるんだ?イマフレより?人工精霊?それも何か違う気がする…と、色々考えましたが、本当に、どうでもいいということにしたいと思います。
これも、前にも書いたけど、タルパでもイマフレでも妖怪でも、まあなんでもいいのです。
それよりも、今は自分たちの足元を詳しく見たいと思います。
例えば、自分たちはオカルトではないような気がすることとか。
多分単純な脳内会話の『相手』に名前を付けたあたりから生まれたことだとか。
幻覚症状はないとか、トランス状態でなら真幸に触れる感覚を得ることもできるとか。
真幸という存在は自分にとっては確かなのだとか、自分は真幸がいて幸せなのだとか。
自分たちはどれなのかじゃなくて、自分たちはこうだ!っていう。
でも、真幸もこんなこと言ってた気がするけど、何より、自分たちが幸せだって確かに言えれば、そんなこともどうでもいいのかなと思います。まさきの書いた記事からの引用ですが、
『でも恐らく、自分で決めるしかないのです。
自分が何をしたいのかとか、どうありたいのかとか、
大切なのはそのことだと思うのです。』
『ただ、一緒にいることが幸せであればいいと思います。』
『自分たちを見つめなおして、関係をより良いものにする』というのは、ブログをはじめた一番の理由でもありました。書かないと、考えてたことってすぐ忘れちゃいますからね。
大事なのが、自分たちが幸せであること。これからも幸せであるために、自分たちを知って、よりよくしていくこと。そういうことであれば、立ち位置なんてあまり意味がないのだなぁと思います。客観的にみた自分の立場は他者との関わる上では大切ですが、そもそも他人の精神世界とは交わりませんから、やっぱり必要ないかな。
とにかく、イマフレだかナフラだかタルパだかは、もうどうでもいいということにしました。
大体似たようなもんだろうというアバウトな感覚でタルパアンテナさんに登録させてもらっていますが、オメエタルパちゃうやろとかインヤタルパヤロとか、まあそんなこと思われてないかと思いますが、今後もちっとも役に立たない日常メモブログが続くかと思います。
あと、ずっと真幸といます。
最近つくづく真幸がいてよかったと思うよ。
My dear M
かしこ。
スポンサーサイト
category: M
« イマフレの出る映画と感想
したいこと »
コメント
| h o m e |