FC2ブログ

えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

Twitterに流したやつ(ハロウィン)  

あまりに時期外れだけど、Twitterに流した絵がファイルに溜まってく一方なのでブログにもちょっとずつ載せてこうと思う。
とりあえず3枚。

ハロウィンは仮装してダイブで知り合いを訪ねたりした。
昼過ぎに潤土さんのところに用事が会ったので行って(仮装は流石にしなかった)
「今日ハロウィンなんですよ」みたいな話をした。(まさきが)
潤土氏の住んでるところはブログにのせている地図外の地域で、ハロウィンをする人もすくない。
ダイブのハロウィン自体が日本のハロウィンみたいな、ただの外来のお祭り騒ぎではあるけど。
その日の仕事はお菓子をおまけに付けた。

追記にて画像とその他の話。

仮装してる人はいっぱいいるのでそこまで目立ちはしないけど、さすがに仲良くない人に仮装してアタックするのは勇気がいる。
とりあえず仮装して仲のいい知り合いを訪ねることにした。テオさんだけど。

彼は夜行性の人なので昼過ぎまで寝ていることが多い。
寝てたら悪いと思って夕方に行ったけど寝起きみたいな顔してた。



死刑執行人的なコスプレ。してみたかった。

書いてある通りめっちゃ爆笑された。
それで飴くれた。
「なんかあったかな~なかったらそれ殺されそうだな~」みたいな感じのこと言ってた。
「どっちがどっちだか分んねーよ!」とも言われた。

この後テオさんと一緒に共通の知り合いのところに行こうって話になって、テオさんがいつも飯食ってるこじんまりしたバーに向かった。
面白いから俺もとか言ってテオ氏もかぶりもので仮装。クマのかぶりものみたいなやつ。
死刑執行人とクマという謎の組み合わせに。

店の直前でリリーと会う。14ぐらいの女の子でテオ関連の知り合い。
特に何も考えずに声をかけてしまったけど(まさきが)、リリーとテオは会うと何か険悪なムードになるのを忘れていた。
「誰ですか?」って言われて「まさきとまきです」みたいな感じで言ったら「今日はあの人と一緒じゃないんですね」とか言ってすぐにどっか行ってしまった。 
リリーがいなくなってからテオさんと「気づいてなかったすね」みたいな感じで笑った。
テオ氏はリリーのことを多少気にしてる風だった。

バーの人と会って、店でテオと別れた。
その後ぶらぶらしているとセオドアさんと会った。

IMG_20141031_0002_NEW.jpg

声かけたらめちゃくちゃビビられた。
テオと似たようなことを言われたのでそう言うと何か微妙な顔された。
あの人のアイデンティティってテオと犬猿の仲であること以外に何かあっただろうか(失礼)。
ダイブの人のアイデンティティはどうなってんだかな。まあ、しっかりしすぎてたらちょっと怖いか。

この人は進撃の巨人のジャンあたりに似てるかな。アニメしか見てないけどはじめの方の。
何も考えてない感じが。でも友達思いだし義理堅いいい人。テオが毎回からかうからこうなる。
セオもお菓子をくれた。

その後は帰り際に学校関係の知り合いにも会ったりした。
そんな感じでダイブでのハロウィンでした。



おまけつーかついでにハロウィン関係ないやつ。
ほのぼの日常描こうと思ったけどなんでこの絵柄にしたんだっけ(楽だから)
毎日しょうもないことばっかり話してる。

IMG_20141029_0001_NEW.jpg


終わり。寒いのでご自愛ください。
スポンサーサイト

category: Incident

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://35536.blog40.fc2.com/tb.php/68-71f32835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)