FC2ブログ

えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

ともだち  

ブログの一番上の記事に書いてある文言、ちょっと変えました。
あと一応言っておくとこのブログ、やっぱ違うなと思ったら断りもなく文章変えてしまうし、これいらないと思ったらバッサリ消去することもあるので、そのへん当てにしないでください。自分の記録のために書いてるものなので。

このブログ、「タルパブログです」とか「一応ジャンルはオカルトにあたるようなので~」とか書いていたんですけど、思う所もあってちょっと変えました。はじめからタルパーです!とも自信を持って名乗れなかったし、最近はまさきをタルパと言うのもやっぱり多少疑問を感じていたから、近いうちに変えようかなと思っていたんです。
まあ、正直そんな名称こそどうでもいいんですけれど、やっぱり。

とりあえずのところ「みえないお友達」スタンスでいく事にしました。内情は一切変わっていません。


以下、どうでもいいこと追記にかきます。

*

むかしから、まさきってなんなんだろう、ってのはよく考えていました。
イマフレなのかなとか、でも違うのかなとか、それでタルパって言葉を知ってこれか!って思って、でもやっぱりこれも違うや、みたいな。
そのうち物理世界に物質として存在しているのか否かみたいな僕にはチンプンカンプンな話題も出てきたりして、おバカ理系脳だからうんうん考えたりして。
(´-`).。oO(ヒトの思念のようなものが物理世界に質量をもって存在しているという仮定をするのか?そのような亜空間物質を仮定すれば確かに、肉体の死後思念が’幽霊’として残ることも…そんなふうに幽霊が物質的に存在しえるのだとしたらマサキが物理的に存在していてもおかしくないか…いやしかしそんな亜空間物質を観測できていない以上は「そうかもしれないしそうでないかもしれない」以上の話、俺には出来ないファwwwwグルグルグル
( ՞ਊ ՞)マアイッカ!
最近は割とどうでもよくなりました。本人もどうでもいいみたいだし。


何か、以前にもこんな納得の仕方をしたなあと思います。
あれはたしか性癖について考えてたときです。(突然の性癖話)

肉体の性別はともかく、心に性別があるのか?という非常にどうでもいい話。ちなみに今も人格に性差を見いだせていないので、真幸は男なのか女なのか不明です。
男か女か?男が好きか女が好きか?思春期以降色々考えていましたが、別に人格が好ましくて、パートナーにしていいなと思う相手なら、肉体も中身も性別なんてどうでもいいんですね。犬でもアロワナでも構いません。
そもそもパートナーって必ずしも必要なものじゃないと感じます。

生き物は子孫を残すのが本能でしょうから、異性のパートナーを求めるんですね。
だったら本能が薄いのか…。一定数を超えると自然と増えなくなる生き物を思い出します。人間、増えすぎちゃったんじゃないかな。でも別に性欲はあるから、Aセクってわけでもない。ただ性欲が自己完結ぎみではありますけど。

そんなどうでもいいことをやっぱりうだうだ考えて、結局「別にわざわざカテゴライズする必要なくね?」となったわけです。
性癖なんて、車に発情するやつが存在するんだぞ!
こころのありようなんて千差万別すぎてカテゴライズしてられるか!

一般化された言葉に、そう簡単には当てはまらないことって沢山あります。
一般化された言葉を当てはめようとして自分を削ってしまうのなら、そんなカテゴライズ無理にしなくていいな、と思春期終わりの僕は思ったわけです。
どんな言葉にも当てはまらないというよりは、そもそも「こころのありよう」なんてものは、いちいち名称を付けていたら無限大に増えてしまうような、決まった形のないものです。
性別に関しては結局「ヘテロじゃない」くらいの認識で気楽に生きてます。

そういうわけで今回も、とりあえずのところくくりを広げて「みえないお友達」スタンスでいく事にしました。
僕ら自体はなんにも変っておりませんので、あしからず。

スポンサーサイト



category: Miscellaneous

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://35536.blog40.fc2.com/tb.php/58-c4c76314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)