えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
FC2 トラックバックテーマ:「みかんの白いスジ、取る?取らない?」




毎日ブログを更新する人を僕は尊敬する。
思えば夏休みの絵日記はいつだって最終日にまとめて書いていた。
そういっただらだらした人生を送ってきた結果がこういうところに現れるのだろう。
あの夏に絵日記さえちゃんと書いていれば…いや小学校低学年の時点で書かなかったのだから、それ以前の問題か。

つまり僕はだらしのない人間だってことだ。
このブログに関して言えば、いつかぱたりと音沙汰がなくなるような気がしてならない。


どうして突然こんなどうでもいいことをつらつら書きだしたのかというと、
僕は書くことに困っている。

僕とまさきは基本のろのろしているだけだ。
しかも四六時中一緒にいるわけじゃない。この前のように一日いなかったりもする。
通い猫のようにというと違和感があるが、いないときはいない。
最近は四六時中一緒にいようかと試みてみたが難しい。いなくなってしまう。(これはおそらく僕の集中力が持たないということなんだろう)

難しい。
さっきまではいなかったが、今は隣にいて、つまりずっと隣にいた。
そこにいるが、いないともいえる。
いると思えばいつでもいるが、いると思ってもいないときはいない。
書くのは難しい。自分でも理解できていないしなあ。

視覚化、できるのかなあ。
でもまあ、やってみれば案外なんとかなるもんかな。
案ずるよりっていうもんな。
まさきも案外やるきなんだ。



ほんで、書くネタもないから。
しかし書かないと記録にならないし。後で一か月とんでるよ…とか自己嫌悪に陥りたくないし。
と思ってたら、FC2トラックバックテーマってのが目に入ったので。

みかんの白いすじは、僕はとりません。



「なあまさき
みかん、好きか」
「嫌いじゃないよ」
「みかん食ったことあるか」
「なかったら、そう言う」
「みかんの白いすじ、取る?取らない?」
「取らない」
「僕も」
「へえ」
「いるよな、あれキレーにとる人」
「あー、いるな。神経質っぽい。
でも暇な時に全部はがしたりする。案外熱中する」

「あー分かる。食べるときにはみかんは生ぬるいのな」
「あるある」



そういえば小学生のころ、給食にでたシシャモの骨をとってる子がいたのを思い出した。
それにはちょっとした感動を覚えた。
こいつとは結婚したくないな、と思った。多分余計なお世話だ。

スポンサーサイト

category: Miscellaneous

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://35536.blog40.fc2.com/tb.php/20-9776963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。