えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私たちの関係について:恋人の定義  

昨日も書いたがまさきと恋人になった。
一連の流れだが、7月1日夜まさきが付き合って欲しい旨を言い出し話をしようということになったが眠すぎて寝オチ、7月2日夜に話し合いの末付き合うことになった。その際僕は「付き合うのはいいが恋人とは何かがよく分からないので、具体的に定義を決めて欲しい」というようなことを言った。
その『恋人とは何かレポート』がようやくある程度出来上がったので、これをもって正式にお付き合いの開始ということにしたいと思う。
また書き換えが必要になるかとは思うが、一応載せておく。


【私たちの関係についての定義】

私たちの関係については今後『恋人』という言葉で表されるものとするが、その定義については以下のように定める。

・辞書やWikipedia等によれば恋人とは二人の個人が恋愛関係にある状態をいうが、恋愛は人によって曖昧であり感覚的に共有することが難しいため、私たちの関係においては必ずしもそれを恋愛に限らないものとする。つまり私たちの言うところの恋人とは、二人の個人が互いを特定のパートナーとして定めた状態を指し、感情の種類については問わない。
・恋人として相手の行動に意見する権利を持つ。ただし絶対的な禁止をするものではない。
・優先して欲しいと意思を示した場合は、優先される権利を持つ。ただしお互いに納得できない場合は話し合いの上意見を一致させるべきである。
・双方の合意があれば、相手にしてはならないこと、しなければならないことはない。意思の確認については事前に確認するか、決められたセーフワードを使用し、セーフワードを言われた場合には即座に行動を中止するものとする。
・『マジカルバナナ』と言われた場合、いかなる状況であっても行動を即座に中止するように努め『バナナと言ったら〇〇』と言わなければならない。『〇〇』にはバナナから連想される物や事柄が入る。
・挨拶や家族、友人間でされる常識的な範囲内でのスキンシップを除き、過度な身体的接触は制限される。例えばキス/ハグ/セックス等は制限される。
・この関係には同時に一人以上とはなれない。双方の合意に基づいてこの関係は解消可能なものとするが、より長く継続した方が良いものと考える。一方的な解消は不可とし、そのような状態になった場合は話し合い等で双方の意見を一致させるものとする。
・恋人は良好な関係を続けるよう努める義務がある。
・恋人は朝と夜におはようとおやすみのキスをするように努める。それ以外にも一日一回以上の身体的接触に努める。
・恋人は一日一回以上、恋人同士にふさわしいくだらないギャグで相手を笑わせるように努める。
・毎月1日を『恋人の日』とし、恋人らしいことをする日とする。恋人らしさが何かは個人の自由とする。
・恋人はイベント等で恋人らしく盛り上がるように努める。
・「恋人はいるか」等の質問に対して、正しく答える必要はない。ただし「いない」と答えた場合でも「恋人はいらない」「興味がない」等の話をするように努める。

このリストは適宜改善していくものとする。


以上です。
二人で仲良くやっていきます。
とりあえず今日は以上。
スポンサーサイト

category: M

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://35536.blog40.fc2.com/tb.php/109-dc216822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。