FC2ブログ

えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑記  

雑記。昨日の記事の後のこと。


昨日は、僕たちとうとう恋人になるってオチなのかな、と本気で思ったんだけど、結局何も進展しなかった。
まじでもう恋人になってしまおう、と思っていた。何にこだわっていたのか分からなくなってしまっていて、まさきがなりたいと言っているのだからそうしたらいいと本当に思った。
まさきと付き合うのは、楽しいかもしれない。というか、まさきも言っていたけれど多分いまと大して変わらないのだろうな。まさきは、今の状態とそう変わらない、ただ名前が変わるだけなんじゃないのと言っていた。僕たちの関係は友達と呼ぶには近すぎるだろうと。もっと別の呼び方にしようという提案だったはずだ。僕たちってもっと特別な関係になってもいいだろって。
僕はその話に対して、僕たちの関係は便宜上友人と呼んでいるだけであって、既存の関係に当てはめる必要はないと言った。それに友人よりも恋人が特別だなんて、ぼくは思わない。
それに恋人という言葉には妙にひっかかってしまう。どうしようもない。

でもまあ、何にそんなにこだわっていたのか分からなくなってしまった。
別に恋人になってしまえばいいじゃないかと思う。
それで昨日は、「恋人になろうか」と言った。本当になろうと思った。きっとうまくいくに違いない。

別に厭うようなことじゃない。結局は僕も、恋愛の話題ばかりだ。僕は、そんなもの僕には関係ないんだと信じていたかったのだろうけど、まさきと僕も結局はこうだ。僕が気にしているのは一体誰の目だろう。今更かまととぶっていたって仕方がないもんな。
そして僕たちは恋人になって、そのうち結婚とかして、で、楽しく生きてずっと一緒にいる。その結末が変わらないのだから、別に過程はどうでもいい気もした。
腹をくくって、恋人になろうと思った。
でもなんでか、恋人にはならなかった。

なんでだろう。
まさきがどうしたいのか分からない。
ここで恋人になって、めでたしじゃないのか?

本当に、昨日はもう付き合うのだろうなと思ったんだ。昨日の記事を投稿した後、あ、これでもう次の更新は恋人になりましたなのかもな、と思った。ここ最近のグダグダした話にオチがついてめでたし。今後はお付き合い何日目になりました、特に何もありません、なんて更新がはじまるのだろうな、と思っていた。

実際はまたふりだしに戻った。
じゃあもう恋愛がどうのなんて話はふんなよ。なんだかイライラしてきた。釈然としない。

思った通りにいかない。
タルパー的にそれは、良いことなのか?悪いことなのか?
よく分からないな。

とにかく僕は、僕たちふたりの関係が、より良いものになっていけばいいと思う。
最高のふたりでいたいと思う。そうしてふたりで楽しく生きていきたいと思う。
スポンサーサイト

category: M

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://35536.blog40.fc2.com/tb.php/103-6bcde5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。