FC2ブログ

えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

イマフレの出る映画と感想  

※ネタバレ一切受け付けねェって方は以下を読まずTSUTAYAの新作コーナー周辺から『ペーパーマン』って映画を借りて見て下さい。※

(昨日の夜投稿したんだけどページが変なことになってたのであげなおしました…)

TSUTAYAで借りてきて昨日見た映画が思いがけずイマジナリーフレンドが出てくる話で、ちょっと思う所があったので感想を…。昨日Twitterでちょっとむにょってましたが、あんまり騒ぐとネタバレになってしまうので…心に余裕があったら是非借りてきてみて下さい。

ペーパーマン
adadadsadsadasdadsadsadas.jpg
【映画.comリンク】

売れない作家リチャードには「キャプテン・エクセレント」という空想上の友人がおり、いつも彼に悩みを相談していた。スランプから抜け出すべくロングアイランドビーチのコテージを訪れたリチャードは、近所で暮らす17歳の少女アビーと知り合う。何かの縁を感じたリチャードは、子どももいないのにアビーをベビーシッターとして雇い、毎週金曜日にスープを作ってもらうことに。戸惑いながらも少しずつリチャードに心を開いていくアビーだったが、実は彼女にも「クリストファー」という空想上の友人がいて……。(映画.comより引用)



パッケージを見るとヒーローもののギャグ映画のようですが、全然違いました。
映画自体は2009年の映画。このスーパーマンみたいな見た目のキャラをライアン・レイノルズが演じていて、このライアンが最近有名になったために今更になってDVD化されたようです。最近では珍しく日本語吹き替えもなし。
知っている人も多いかと思いますが、ライアンレイノルズは少し前に日本公開された『デッドプール』という映画の主演。デッドプールのレンタルも最近開始されたので、その人気に便乗してこちらも売り出したみたいですね。僕もデップー!と思って借りましたし…。

とはいえデッドプールのイメージとパッケージの感じで借りると、内容は全然イメージと違います。ちょっとこの売り出し方は詐欺なんじゃないかって気も…。ギャグ調のかる~い映画なのかな~と思って借りてきたら実際は不思議な雰囲気の映画で、何か思ってたのと違う…???となりました。
僕はところどころ「うわ~~」となりましたが、実際そんないかにも『いい映画』ではなかったので、IF保持者でもなければ特にすすめたいような映画でもなかったです。

でも、主人公にイマジナリーフレンドがいる映画です。IF保持者や、それに似た人にとってはショッキングかもしれないシーンもありましたが、心に余裕があったら見て欲しいな~と思いました。ちょっと僕は思う所があったので。
(何がショッキングなのか心配な人は追記に内容書いときます)
(あとエッチなシーンあったので家族で見るとちょっとだけ気まずくなるよ)


今ならTSUTAYAの新作コーナーとかその裏とか、とにかくその辺りにあるかと思います。よかったら借りてみてね。(TSUTAYAの回し者じゃないよ)

以下、追記で重大なネタバレ含む感想。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: M

tb: 0   cm: 0