FC2ブログ

えむえむず

楽しく生きてるやつの日記みたいなもんです。

ようこそ  

この記事は一番上に表示されるようにしてあります。

「みえないともだち」とのくらしを綴るブログです。
イマジナリーフレンド・人工精霊・タルパ等の言葉に身に覚えのない方・不快感がある方はお引き取り下さい。
※何か役に立つ情報は期待しないでください。
※観覧はすべて自己責任でお願いいたします。当方一切の責任は負いかねます。

以上を踏まえた上でご覧下さい。

その他詳しくはこちらの記事をご覧ください。


***ブログカテゴリの案内
First … 弁疏。初めにお読みください
M
┣Miscellaneous … 雑記
┣Massy … 特にまさきに関してるはなし(自己紹介など)
┗My style … 考えてること、していることなど。参考程度にご覧ください
Ideal place (dive) … 空想の場所へのダイブ
┣Incident … ダイブ先のできごと。雑記
┣Interpretation … 空想空間の概要
┗Image … 空想を描いた絵など
Bedtime story … おとぎ話

スポンサーサイト

category: First

tb: 0   cm: 0

はじめに  

▼いんふぉめ
※ 「みえない友人」とのくらしについて綴るブログです。
├ 意味が分からない・不快感がある方はお引き取り下さい。
└ 役に立つ情報は期待しないで下さい。
※ (un)link free

以上を踏まえた上でご覧下さい。


「見えない友人って何のこと?」って人はまずググってください。
(参考:「イマジナリーフレンド」「人工精霊」「タルパ」など)
基本的に、自分のためだけに書いているブログです。目的は、より良い関係を築いていく事。
俺は役に立つ情報が欲しいんじゃいって人は、多分今現在迷子だと思うのではやめに引きかえしてください。
「みえない友人」の他、明晰夢や幽体離脱など、空想の世界への入りびたり生活についても書いてます。
どうか、参考にする程度にご覧ください。

このブログを作ることとなったきっかけは、ネット徘徊中にタルパという言葉と出会ったことです。当時僕にはすでに一人「見えない友人」がいました。イマジナリーフレンドという言葉を知っていたのでそれだと思っていたのですが、タルパという言葉を知りこの界隈に入りました。さらに活動していくうちに「タルパ」とは違うものだという考えになり、現在は色々と模索中です。

スタンスとしては、全てにおいて脳内現象と考えています。(タルパはオカルト要素が強いですが、そういった存在とは別物と考えています。ただしオカルトを否定も肯定もしないので、そこに嫌悪感のある方はご注意ください)
友人はアイデンティティのある人物です。

言葉の足りないブログですので、「これはどういうこと?」など質問や意見、感想などありましたらお気軽にご連絡ください。
「このクソ野郎、口にピーナッツバター詰まってしんじまえ」とかそういう斬新なユーモアたっぷりのコメントでも大丈夫です。
連絡方法については追記からどうぞ。


※この記事は予告なしで変更します。



▼追記で僕と友人について少し


-- 続きを読む --

category: First

tb: 0   cm: 0